社乃森だより

画像 001

鯉が元気に泳いでいます☆

冬の間は岩の隙間に隠れてあまり動かなかった鯉達が最近温かくなり活発に泳ぎ始めました。 気持ちよさそうに、元気に泳いでいます。 私が近寄るとエサが貰えると思い寄って来るのがとても可愛らしいです☆ 

raquo; more投稿日: 2015.02.16

蝋梅 003

春を見つけました!

陽気なお天気が続くこのごろ、中庭に黄色い花を咲かせている蝋梅(ロウバイ)の花を見つけました。 春の訪れを感じる香りに、幸せを頂戴いたした気分でございます。 透渡殿をお通りになるお客様も自然と笑 

raquo; more投稿日: 2015.01.25

祓串

新年明けましておめでとうございます。

今年は羊年です。癒しの年ですね(笑) 皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにしています。 今年一年良き年でありますようにお祈り申し上げます(u.u) 

raquo; more投稿日: 2015.01.13

DCIM100MEDIA

暮秋の眺望

秋も末となり、時雨に趣を覚える季節を迎えております。 

raquo; more投稿日: 2014.11.26

前庭

色づき始めました

 

raquo; more投稿日: 2014.11.01

画像

長月の献立をお知らせ致します。

朝夕の風に秋の涼しさを感じるこのごろ、虫の音もようやく繁くなってきました。 夏とは違った秋の雰囲気でお食事をお楽しみ下さいませ。 会席( 一例) 一、 食前酒 : 菊酒 一、  前菜  : 秋 

raquo; more投稿日: 2014.09.10

桐壺

紙芝居

今日は台風の影響で雨でした。 悪天候の為、舞は披露出来なかったのですが、 代わりに『源氏物語』の紙芝居をしました 『桐壺の巻』 この物語の主人公「光る君」のご誕生で始まり、 義理の母「藤壺女御 

raquo; more投稿日: 2014.08.02

七夕

七夕

年に一度だけ、織姫さまと彦星さまが逢うことできる七夕の夜。   天の川 夜舟漕ぐなる かじ の音 聞こゆ 皆様に梶の葉に見立てた短冊に願い書いて頂きました(^O^) 願いが叶うようお 

raquo; more投稿日: 2014.07.07

夏椿

ナツツバキが咲きました!

今年は、蕾が沢山つきまして 良いことがありそうです(^O^) 別名シャラノキ(娑羅樹) 美しく白い花を咲かせるシャラノキは仏教の聖樹、 沙羅双樹に擬せられてこの名前がついたようです。 シャラノ 

raquo; more投稿日: 2014.06.22

画像 012

水無月の献立をお知らせします。

徳島も梅雨時期に突入して、夏も目の前まで迫って来ました。 社乃森では、山から訪れる風と木の香りで涼しく心地よい雰囲気でお過ごし頂けます。   会席( 一例) 一、 食前酒 : ブルー 

raquo; more投稿日: 2014.06.13