月別アーカイブ : 6月 2014

夏椿

ナツツバキが咲きました!

今年は、蕾が沢山つきまして 良いことがありそうです(^O^) 別名シャラノキ(娑羅樹) 美しく白い花を咲かせるシャラノキは仏教の聖樹、 沙羅双樹に擬せられてこの名前がついたようです。 シャラノ 

raquo; more投稿日: 2014.06.22

画像 012

水無月の献立をお知らせします。

徳島も梅雨時期に突入して、夏も目の前まで迫って来ました。 社乃森では、山から訪れる風と木の香りで涼しく心地よい雰囲気でお過ごし頂けます。   会席( 一例) 一、 食前酒 : ブルー 

raquo; more投稿日: 2014.06.13

コピー ~ 水無月会席一例1

社乃森がテレビで紹介されます!

6月5日にBSフジ様が弘法大師、開創1200年記念の特集として、テレビの撮影にいらっしゃいました。 お庭やお部屋、お料理などの撮影を行いました。 写真とは違った雰囲気をテレビの画面でお楽しみ下 

raquo; more投稿日: 2014.06.06

IMG_2570

蛍が飛び始めました!

だんだん毎日暑くなってきました。 いよいよ夏がやってきます。 社乃森にも夏がおとずれようとしています。 夏になるのを待っていたかの様に最近、蛍が姿を現し始めました。 何匹もの蛍が綺麗な緑色の光 

raquo; more投稿日: 2014.06.01